ETCカード

当組合では、組合員さまを対象に「ETC カード」の発行手続を承っております。
組合への新規ご加入から「ETC カード」発行までの、手続きの流れにつきましては下記をご参照ください。

ETCカード発行までの流れ

組合へのご加入申込み
  • 組合へのご加入に必要な書類を当組合までご提出ください。
  • 理事会に諮り、承認後に「組合加入出資金」ご請求書が当組合より発送されます。

組合加入のお手続き

「組合加入出資金」お支払い
  • 当組合口座(請求書に記載)への「組合加入出資金」のお振込払をお願いいたします。
  • 「組合加入出資金」ご入金確認後、当組合への正式な加入登録がおこなわれます。
  • ご入金いただきました「組合加入出資金」につきましては、「預り証」の発行・発送がおこなわれます。
    ※原則として、組合へのご加入手続き完了後に「ETC カード」発行手続きをさせていただきます。組合へのご加入の手続きを、早めにお願いいたします。
「ETC カード」お申込み
  • 必要書類を当組合までご提出ください。
    ※「ETC カード」は、必要書類のご提出から発行までに、1ヵ月前後の期間を要します。必要書類は「組合へのご加入に必要な書類」と同時にご提出いただく事をお勧めいたします。 当組合からカードを発行会社へ「ETC カード」発行依頼を実施します。
  • 「ETC カード」発行に伴う『手数料』『保証金』のご請求をさせていただきます。
「ETC カード」到着
  • 「ETC カード」発行に伴う『手数料』『保証金』のご入金確認後に「保証金預り証」の発行・発送がおこなわれます。
    ※『手数料』『保証金』は、毎月の「高速道路ご利用料金」へ合算の上でのご請求となります。

ETCカード発行に必要な書類等

  • ETC コーポレートカード申込書
    ※車検証の「使用者の住所」が登記簿謄本の住所と異なる場合、その住所を証明する書類(会社案内、パンフレット、カタログ、事業所設置届の写し、諸官庁への提出書類の写し)を提出ください。
  • 加入車両の車検証の写し
    ※3週間以上有効期限のあるもの。
  • 加入車両のETC 車載器セットアップ証明書の写し
    ※写しは一番薄めに設定してコピーしてください。
  • 預金口座振替依頼書・自動振込利用申込書
    ※組合加入金・カード保証金・カード手数料が必要になります。
    ※カードの発送は上記の書類の受付後、約3 週間?1ヵ月程度かかります。

各種書式ダウンロード

ETCカードの紛失・盗難による損害補償

  • 組合と警察に届けられた翌日より30 日間は組合が補償致します。
  • 補償限度額は10 万円迄とします。
    ※損害補償は、組合と警察の両方に届け出をして頂いた後の適応となります。

ETCカード発行のお申込

まずはお電話、FAX、メールフォームよりお問合せください。

電話番号 03-6380-0245(代表)
FAX番号 03-6380-0246
メール メールでのお問い合わせ